<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ジンジャーとピクルズ屋で被災地チャリティーバザー!
f0194223_21162029.jpg

f0194223_21162048.jpg

f0194223_2116206.jpg

f0194223_21162081.jpg

f0194223_21162032.jpg

去年のopen前、長い一枚板のカウンターやウッド無垢の床板etc…中里がデザインで参加させていただきました☆

東海大駅前の樹の会の入口にある塾カフェ!

ある時は塾の先生、ある時はカフェのママでセラピストでもあるママさんと娘のオーガニック塾カフェ。

今週末土日は被災地チャリティーバザーで、大盛況でした♪
[PR]
by epinard | 2011-05-29 21:16 | 職食まつり学園
エピナールを写生!
f0194223_15205682.jpg

f0194223_15205673.jpg

f0194223_15205693.jpg

f0194223_15205637.jpg

遠くに、エピナールをスケッチしているらしき人を発見!

話しに行ってみました〜。

隣町の絵画教室の生徒さんでした。

“描いてるのが楽しい”〜と。

この建物もはじめは、中里のスケッチからできた話しをしました。

一枚の絵から
また描かれる絵へ。
エピナールも嬉しそ〜う♪
[PR]
by epinard | 2011-05-25 15:20 | 職食まつり学園
Weekend painting.
f0194223_20955.jpg

ミドリ色のアンティークのwood swanが 白い白鳥に生まれ変わりました!
[PR]
by epinard | 2011-05-21 20:09 | 職食まつり学園
青島広志さん、ありがとうございます!
f0194223_2327967.jpg

f0194223_2327964.jpg


エンターテインメント
青島広志さん

オペラからミュージカルまで411年のタイトル通り、411年を青島さん流のたのし〜い解説と演奏で学べる、楽しい時間となりました!

お越しいただいた皆さんもありがとうございます!


来年も5月にまたやりまーす♪

次回も楽しみです。
[PR]
by epinard | 2011-05-15 23:27 | 職食まつり学園
5/5 こどもの日 “国府祭(こうのまち)”
f0194223_19343280.jpg

平安時代から続く
地元のお祭り。

馬場公園と神揃山に神社さん(巫女さん)が来られ
祈祷しますと
神社さんごとに個性ある
菖蒲の葉にお餅を包んだちまきをくださいます。


日本の文化
大事に続いて嬉しいことですね。
[PR]
by epinard | 2011-05-05 19:34 | 職食まつり学園