<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
浅草の粋
f0194223_6164862.jpg

f0194223_6164816.jpg

f0194223_6164817.jpg

f0194223_6164811.jpg

f0194223_6164856.jpg

先日、息子の高校のバスツアーに参加して来ました。

浅草で、えさほいさっさとお菓子を運んで売るお兄さん発見!

その天秤を担がせて頂くことに…

それが、信じられない重たさで、ビックリ!
たぶん100kg以上あったなぁ〜あれは。

お兄さんはヒョイと持ち上げ、笑顔で浅草の街中を歩い行かれました。

素晴らしいバランス感覚。

お菓子もオリジナルのヨモギ餡入の和洋菓子でおいしかったし。


粋だなぁ〜。
[PR]
by epinard | 2010-11-29 06:16 | 職食まつり学園
至福のお茶
f0194223_10462281.jpg

おいしい一杯のお茶とBSのギター番組で、10日ぶりのゆったりしてる休日。

朝、BSのいいところを高見恭子さんが4つあげていた。

K謙虚
K勤勉
B平等
Yやさしい

いいなぁ〜と思った。
[PR]
by epinard | 2010-11-22 10:46 | 職食まつり学園
ヒターノとジプシーな1日
f0194223_15413338.jpg

f0194223_1541333.jpg

f0194223_15413330.jpg

f0194223_1541336.jpg

f0194223_15413382.jpg

昨日はアルルからのお客様、ヒターノファミリーのライブでした。

朝からキッチンではコリーヌさんのジプシー鍋の仕込み。

さすがフランス人は味が深い!

お豆と野菜とスパイスの煮込みスープのマイルドな深みと
ヒターノファミリーのギターと歌の絶妙な深みが
ぴったりしっくり
きていました〜。

なんとも素晴らかしいかった!
好きで楽しんでいる姿って美しいな。


ライブは、来週以降は、名古屋〜関西ツアーもあるとのこと。
土地 々で盛り上がりそう〜!
[PR]
by epinard | 2010-11-15 15:41 | 職食まつり学園
大磯宿場まつり
f0194223_14493769.jpg

f0194223_14493722.jpg

江戸時代の宿場町を思わせる 大磯町のお祭り。

かつての宿場街道沿いに地元大磯の店が軒を連ねて
それらしき姿で、大集合。

名物!老乱道中も。

なんくるないさ〜ずも、にぎわい座で沖縄三線と沖縄ソングで参加して来ました。

時代トリップの楽しいお祭りです。
[PR]
by epinard | 2010-11-08 14:49 | 職食まつり学園
ポカポカ陽気
f0194223_1041097.jpg

f0194223_1041032.jpg

しあわせミケラン
[PR]
by epinard | 2010-11-02 10:41 | 職食まつり学園