<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
秋の恵み
f0194223_9405197.jpg

f0194223_9405194.jpg

雨ですね〜。

寒くなりましたね〜

エピナールは暖炉の季節がやって来ました。

秋は、食べ物が美味しいですね〜!

昨日お客さんにいただい、畑から掘りたてのサツマイモ、土の中でたくましく育って、美味しいや〜ありがたや〜。

昨日は、サツマイモ+りんご+沖縄の素精糖(さとう)+シナモン+水でお鍋でグツグツ…
(+レモンもいいですね!)

おかずにもおやつにもなる、みんな大好き秋の味!
いただきました。


週末はあちらこちらとイベント続き!
お天気よくな〜れ。
[PR]
by epinard | 2009-10-26 09:40 | 職食まつり学園
『道』
f0194223_226691.jpg

今日は久々の書道で、師匠のおことばをひろいました。

→ことばのもつ意味を理解し、没頭して書く
その道は開かれ、その人その人ごとの感動につながる

普遍性の心理をつかむ

絶えず自分を原点に戻し、自分を見つめ直して、ちゃんと向き合う
厳しく
中途半端にならないように。


自分に厳しく、相手に優しく…ですね。
なかなか自分をあまやかしがちなご時世ですが、道を極めて行かれる方には自分への厳しさを感じる今日このごろ。

師匠に感謝。
[PR]
by epinard | 2009-10-23 22:06 | 職食まつり学園
『笑い』は地球を救う
f0194223_22213655.jpg

今日は某お笑いエンターティナーの方の撮影でした。

ボケとツッコミ!
3〜10秒に1回は笑える究極の会話術!

身近にも…!“師匠”と呼ばせていただきたい達人が数名おられます。

『笑い』は、きっと地球を救いますね!
[PR]
by epinard | 2009-10-19 22:21 | 職食まつり学園
ブリュッセル 弦楽四重奏団コンサート @星槎湘南大磯キャンパス
11/4 14:00~ 星槎湘南大磯キャンパス 野外ステージ(雨天時キャンパス)にてコンサートが行われます。

f0194223_12262482.jpg

[PR]
by epinard | 2009-10-18 12:26
【お知らせ】 第10回 愛のサロン・コンサート 2009 @ハスキーズ・ギャラリー
第10回 愛のサロンコンサート 2009

f0194223_11132578.jpg

日時: 2009年10月24日(土曜日) 開場 3:30/開演 4:00

会場: ハスキーズ・ギャラリー (JR茅ヶ崎北口 長谷川書店隣り YAMAJIビル6階)

会費: 2,500円

出演: ヴァイオリン:小野唯(おの ゆい)  ピアノ:稲島早繊(いなじま さおり)

曲目: ヴァイオリンとピアノのためのソナタ 第2番 ニ短調 作品121(シューマン)

     <休憩>

     ヴァイオリン伴奏のピアノソナタ(ヴァイオリン ソナタ第25番)ト短調 K301(モーツァルト)

     その他

主催:湘南フォスターペアレントの会
http://www.huskys-g.com/index.html

休憩時には、軽食、飲み物を用意しました。

問合先: 明知萬之助 0467-74-0432 、山副夏江 0467-51-3905

[PR]
by epinard | 2009-10-18 11:12
『関わろうとする力』by.三谷幸喜
今日から始まった三谷幸喜(脚色)の人形劇『新・三銃士
NHK教育TV…18:00〜
朝の番組で予告と製作風景を見ました。

手作りで沢山の人が関わって出来上がる、素晴らしい内容です!
そして伝統の夕方18:00お茶の間!NHK人形劇の世界が再来です!

三谷さんの“間”や“笑い”が楽しみです。
テーマは『関わろうとする力』。

大人から子どもまで、楽しめます!

ぜひ見て下さい!


ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために!〜三銃士のことば
[PR]
by epinard | 2009-10-12 18:28 | 職食まつり学園
大磯町のイベント
f0194223_21523317.jpg

f0194223_2152331.jpg

f0194223_21523393.jpg

f0194223_21523356.jpg

今日は大磯チャレンジフェスティバルに行って来ました〜!

いろんなスポーツや活動をしている方たちがこの町には沢山おられるんだなっ!と、改めて知る事ができました。

心配されたお天気もピーカン(晴天)で、本当良かった〜。

森の中にあるSEISA学園の会場へも、行って来ました!
元気で明るく丁寧なご対応、会長のオープンマインドは本当にすばらしいです。

ツリークライミング(写真参照)に初挑戦しました。
スタッフの方たちの導入が自然と一体感を感じさせるユニークな準備体操から入り、これまた素晴らしかったです!
いい体験をさせていただきました。

友人の伊藤真司氏の写真展(写真参照)では、大磯の自然が美しく表現されていて、おいしい空気を深呼吸させていただいた感じです。

大磯万歳!
[PR]
by epinard | 2009-10-04 21:52 | 職食まつり学園
子どもの発想
f0194223_2110031.jpg

f0194223_211003.jpg

f0194223_2110061.jpg

何でも自由に発想できる、楽しんじゃう感覚ってwonderful!!
[PR]
by epinard | 2009-10-04 21:10 | 職食まつり学園