<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
「終わり」と「始まり」
f0194223_332557.jpg

f0194223_332564.jpg

f0194223_332599.jpg

f0194223_332560.jpg

f0194223_332537.jpg

今の時代は、役目を果たした「終わり」と、新たな「始まり」を向かえていますね。

今日は48年間続いた森の遊園地、多摩テックに行って来ました。

今月いっぱいで閉園との事。

そこには懐かしいアナログの「昭和」がありました。

沢山の「のりもの」たちが森を駆け巡っていて、あふれんばかりの沢山の子どもから、親子、家族の姿がとっても「平和」でなごみました。

48年前、体験した中里も、記憶が蘇って子どもたちとかなり楽しんでおりました。

ありがとう〜!
多摩テック。
[PR]
by epinard | 2009-09-23 03:32 | 職食まつり学園
今日の夕焼け
f0194223_20533584.jpg

エピナールから見える夕焼け空。

富士山がグラウンドのフレームに収まってる。

雲一つない富士山を望む夕焼け空…
美しい。
[PR]
by epinard | 2009-09-20 20:53 | 職食まつり学園
地球と月
f0194223_22291336.jpg

f0194223_2229138.jpg

今日は、E+cafeでシュタイナーのテレビを見ました。

地球と月の関係に感動しました。
月に感謝!

明日もカフェで見れますので、興味のある方はぜひおいで下さいね。
とても素晴らしい内容ですよ。


そして今日は新月!
友人から教えてもらった情報をお知らせします!

新月の明朝3:44までに願い事を消えないインクで書く。
次の満月10/4に感謝の気持ちを書く。

けっこう叶うそうですよ!

人の心をコントロールする以外の10こ程の願い事のリストは、人に言わず大事にしまっておきましょう。

月に願いを!

Good Night!
[PR]
by epinard | 2009-09-19 22:29 | 職食まつり学園
教育は芸術
明日の土曜日、『教育は芸術』、『自由と自立』を、考えるシュタイナー教育のテレビを視聴の後、皆さんと考えたいと思います。

by:中里
[PR]
by epinard | 2009-09-18 21:40 | 職食まつり学園
不思議な話
f0194223_15433621.jpg

f0194223_15433687.jpg

f0194223_15433620.jpg

今日、友人から聞いた話しですが…、今年の5月から9月8日まで、世の中の波動が『極陰』にかたむき、極マイナスに作用していたとか。
皆既日食の起こる年と関係もあるんだとか。

良くない事がいっぱい出た人は9月9日から一気に陽に転換するとか…!

まさに…!
心当たりが(笑)

私自信もつい先日ブログでも書きましたが、9月8日に手元にやって来た足立さんの本がきっかけで、9月9日から意識が変わり目を迎えました。

こだわりを捨て、閃きから即行動!で面白い流れが出来ています。
[PR]
by epinard | 2009-09-17 15:43 | 職食まつり学園
団塊カフェ
f0194223_0202785.jpg

今日は、偶然にも3人のお客さんがカフェでお知り合いに。

昭和22〜23年生まれのお3人さん。

今、最高に幸せとか!

次の世代にいいものを残したい、というところが共通で、素晴らしい先輩方だなぁーと思いました。

趣味が踊りで愛知から初めて訪れて下さった方、世界史の本をわかりやすくまとめて最近世に出された方、フォレストアドベンチャーを世に送り出す準備を進める方。

これからの10年、向かう道が楽しみに思えたカフェのひととき。
[PR]
by epinard | 2009-09-12 00:20 | 職食まつり学園
有機野菜
f0194223_1029112.jpg

身近に美味しい野菜を作っている人が、ひそかにいます!

あなたの近くにも〜!

有機野菜は元気な味がする。

明日の週末カフェ!採れたて野菜で何ができるかな!

おっ楽しみィ〜。
[PR]
by epinard | 2009-09-10 10:29 | 職食まつり学園
閃き!秋の1冊
f0194223_1418352.jpg

昨日、中里がかなり昔に購入していた本をふと手にし…(これも必然!)読みました。

『あるがままに生きる』/足立幸子さん(故)

1994年初版の様子…。
いい本でした〜。

その1、あらゆるこだわりを取り除く

その2、閃いたら即行動に移す

その3、深い部分の自分が望んでいることをやる

その人ごとに届くであろうメッセージがわかりやすく、また大きな文字で書かれています。

まだの方、ぜひ!
この秋の一冊に。
[PR]
by epinard | 2009-09-09 14:18 | 職食まつり学園
ハロウィンかぼちゃとブルーベリー
f0194223_1715414.jpg

f0194223_1715429.jpg

f0194223_1715456.jpg

f0194223_1715482.jpg

今日はOFF。

愛犬リヴィの散歩で…たどり着いたのは、巨大かぼちゃ畑。
ご近所さんです。
素敵な景色〜。
思わず写真を撮らせていただきました!
そして、お誘いを受け、ブルーベリーの農園へ!
収穫のお手伝いとおしゃべり♪

おいしい有機ブルーベリーをつまみながら♪

放し飼いで烏骨鶏やチャボも飼っていて、毎朝10こ卵を産むとか。

ご近所だったけど、リヴィに連れられ知りあえた。

ラッキー!
[PR]
by epinard | 2009-09-08 17:01 | 職食まつり学園
時を経て…。
f0194223_12395984.jpg

昨日は、六ヶ所村ラプソディのドキュメンタリー上映会をお開催しました。

まだまだ知られざる現実がある、ということを知りました。

知る機会は大事だなぁと思いました。

すぐ結果が出ることと、先々結果が出ることがありますが、エピナールは「自然に学ぶ」をテーマに先々の環境が良いことを願っていろんな機会をまた作って行ければと思いました。

「時を経て…」行いが蓄積され結果として現れる。

いいことプラスなこと「E+」の先にはいい未来が待っている!
[PR]
by epinard | 2009-09-06 12:39 | 職食まつり学園