<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日という日
f0194223_18131682.jpg

今日は台風の接近で、『そよ風』ならぬ『大風』!
週末のカフェもどうかな〜と思いきや…初めての方や常連のお客様がご来店下さいました。

週末のカフェでお出ししている『野菜たっぷりのランチ』は…夏野菜たっぷりオーガニックペンネのアラビアータと、大磯玉ねぎをたっぷり使った自家製ドレッシングがたっぷりかかったサラダです。
野菜たっぷりで、シンプルに美味しいを目標に作っています!

地産池消

野菜
オーガニック
発酵
無添加
自給自足
地域通過
などなど…

これからの世の中、生き方いろいろ楽しみですね!

そして…今日は選挙。

世の中を動かす核の部分はどう変化するのかな!?
[PR]
by epinard | 2009-08-30 18:13 | 職食まつり学園
マリンバコンサート
f0194223_11472257.jpg

f0194223_11472253.jpg

f0194223_1147225.jpg

f0194223_11472280.jpg

f0194223_11472293.jpg

昨日はマリンバコンサートでした。
マリンバとピアノの共演!
躍動感とかろやかさが交互にくる感じで素敵でした♪♪

沢山の方にご来場いただきありがとうございました。
受付スタッフの皆さんもPTA時代の仲間とかで、笑顔でテキパキお疲れ様でした〜!

出張スイーツは『mi-sora』さんのかぼちゃプリン、ゴーヤミルクプリンにスイカとおくらのゼリーで、どれも美味しく大好評でした!

演奏中の写真を撮り忘れ…終了後の写真にて失礼。
[PR]
by epinard | 2009-08-30 11:47 | 職食まつり学園
ヴァイオリンとカフェと2CVとリヴィ
f0194223_221462.jpg

f0194223_2214614.jpg

f0194223_2214648.jpg

ヴァイオリン教室の最終日!

今日も2〜3才の女の子から、クリエーターのカップル、子育てが終わった奥さま、と5名の方が参加して下さいました。
ヴァイオリンの音色とカフェ、とても合います♪

また次回、唯先生が大学が冬休みの季節にできたらいいな〜と思います。

いつも乗っているシトロエン2CV、景色に馴染むデザインがいいですね〜

エピナールに馴染むリヴィ。
いいですね〜〜
[PR]
by epinard | 2009-08-28 22:14 | 職食まつり学園
パートナーシップ
ちょっとお知らせ!
以前エピナールでもイベントを開催した『木の花ファミリー』の、ホームページの《いさどんブログ》に、昨日…パートナーシップについ書いてあったお話しがとても良かったので、興味のある方はぜひ読んでみて下さい!
いさどんのブログ

なるほど納得、のいい内容でした。

キャンピングカーで数日旅に出た中里が今日、美味しいご飯とみんなに会いに、木の花へ行っていま〜す!
[PR]
by epinard | 2009-08-27 21:14 | 職食まつり学園
讃州のかき氷
f0194223_17413198.jpg

f0194223_17413163.jpg

f0194223_17413190.jpg

昔ながらのかき氷!
あの昭和の…。

さぬきうどん讃州で食べられますよ!
写真のかき氷は特注の抹茶あずきフラッペなり。

そして本場の味、毎朝手打ちのさぬきうどん!
まだ食べていない方、もぅいちど食べたい方も、ぜひ行って下さいね!

弟が手打ちしております。

母は毎日だしをとりおいしい味を作っています!
瀬戸内海で取れた魚を数種類使っていて味も香りも最高ですよ♪
カルシウムもバツグンですね!
http://www.sanukiudon-sanshu.com/
[PR]
by epinard | 2009-08-21 17:41 | 職食まつり学園
【ムカデ油】はスゴい!
f0194223_21102885.jpg

昨日、久々にやけどをしてしまった…。
うっ…あつい!!
いたい〜〜

あつあつの味噌汁を左手にかぶってしまったのです…。

そこで、待ってましたのムカデ油!
去年、生きたムカデを捕獲し、ビンに入れサラダ油を注ぎ入れ漬けておいた、不気味なやけど薬です。
樹の会の順子さんに教えてもらい、去年出会ってしまったムカデを逃げずにオイル漬けしておいたのです。

スゴイです!
これは。
皆さんぜひムカデを見つけたら一家に一ビン作っておいて下さい!

私のヒリヒリ〜だった左手が…痛みもすっきりなく、跡形も全くありません!

やけどをしたらすぐ付けると効果的の様です♪

ムカデよ、ありがとう〜。
[PR]
by epinard | 2009-08-20 21:10 | 職食まつり学園
自転車で、やびつ山頂へ
f0194223_18264550.jpg

親子で夏休みサイクリング!

いつも水を汲みに行くあの山へ…!(いつもは車です)

思った以上〜に、ヘビーだったと。
行き9hの山越え、そして翌日帰りは相模川沿いに3h!

なせばなる!なさねばならぬ、なにごとも!ですね。
[PR]
by epinard | 2009-08-16 18:26 | 職食まつり学園
ヴァイオリン教室
f0194223_19132556.jpg

今日は3才から50代の方まで、マンツーマンの唯先生のレッスンでした。
ホールがヴァイオリンの音色と伴に〜カフェな1日でした。
[PR]
by epinard | 2009-08-14 19:13 | 職食まつり学園
今日は撮影。
f0194223_21494980.jpg

台風を心配していたら…朝から地震でビックリ起こされ、交通機関も通行止めがあったりで渋滞も…

がしかし、みごとに晴れました〜!!

エピスタジオ撮影も、森や海のロケもバッチリで、めでたしめでたし。

地元お野菜をたっぷり使ったランチバイキングも好評で、何よりでした!

自然の恵みに感謝感謝。
[PR]
by epinard | 2009-08-11 21:49 | 職食まつり学園
サマーサマーパーティー報告(part2)
音楽バンザイ!!

おいしいバンザイ!!

夏バンザイ!!

f0194223_21482265.jpg
f0194223_21483196.jpg
f0194223_21481552.jpg

f0194223_21483862.jpg
f0194223_21485010.jpg
f0194223_2148599.jpg
f0194223_2149770.jpg
f0194223_2149131.jpg

[PR]
by epinard | 2009-08-11 21:36 | 職食まつり学園