<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
いろいろありがとう!の巻
f0194223_1625838.jpg
f0194223_16076.jpg

しばらくぶりのブログです。
石井さんから教えてもらった耳寄り情報!ご紹介。
◎お酢を水で10倍くらいに薄めて家具の拭き掃除♪
こ・れ・は、素晴らしい!!
汚れ落としに抗菌作用!そしてなめらかな肌触り!
(注)酢の回し者ではありません(笑)

エピナールの家具も醍醐さんにピカピカにしてもらいました~。

みなさま、いろいろありがとう!
[PR]
by epinard | 2009-07-24 12:56 | 職食まつり学園
で、祝賀会!
f0194223_2210791.jpg

f0194223_2210833.jpg

f0194223_2210832.jpg

f0194223_221082.jpg

f0194223_2210924.jpg

思わずつまみたくなる!(あもん)
おいしそ~ぅな咲子ちゃんと醍醐さんの野菜中心☆祝賀会メニュー。
ありがとう!!

サマーシェアのステージ練習もあり、賑やかな夕べのエピナールでした◎
[PR]
by epinard | 2009-07-18 22:10 | 職食まつり学園
準優勝!!
f0194223_2017208.jpg

サッカー準優勝!!
夏がアツいぜ☆
[PR]
by epinard | 2009-07-18 20:17 | 職食まつり学園
井田洋介氏に感謝!
f0194223_9362228.jpg

f0194223_9362210.jpg

f0194223_9362255.jpg

f0194223_9362328.jpg

f0194223_9362326.jpg

月いちで開催してきた井田洋介氏のガーデニング講座も7月で最終回を迎えました。

中里が兄貴と慕う、自然体の井田さん。
まさに井田さんそのものが植物と一体化して素晴らしい表現をされます!

毎月エピナールで開催できた事、ありがたい事です。

[自然に学ぶ]のテーマにエピナールの空間が活かされ感謝感謝。
[PR]
by epinard | 2009-07-16 09:36 | 職食まつり学園
FM横浜のインタビュー
f0194223_15225223.jpg

f0194223_15225316.jpg

f0194223_15225346.jpg

今日は、FM横浜の収録でした~。
7/26(日)16:05~の
BMW提供番組にお声をかけていただき、ドライブで立ち寄るゆったり過ごせるカフェにエピナールが紹介されま~す。

その他、サマーシェアーのお知らせなどなど!
中里が出演です。

3~5分くらいの会話形式です。
楽しいお話ぜひ聞いてみて下さいね。

パーソナリティは、齋藤美絵さんです♪
[PR]
by epinard | 2009-07-08 15:22 | 職食まつり学園
今日の撮影弁当。洗いものは、森と…で♪
朝から雨がザーッときましたが、今日は爽やかな快晴日和。
大磯の海風が気持ちいい~
今日の撮影弁当は、大磯の、知る人ぞ知る!とっても貴重なパーソナリティのもものやさんで作ってもらった地産地消でオーガニックなお弁当。
f0194223_14314525.jpg

f0194223_14314533.jpg


+モデルさんだけ、和が苦手らしく、エピ製のオーガニックパスタランチをお作りしました。
f0194223_14314540.jpg


みなさん完食で良かったです!

仕上げは、がんこ本舗の「森と…」でシュッとスプレー!
f0194223_14314614.jpg

少しおいてすすぐだけ♪♪♪
な~んて楽チンで、きれいになるわなるわ~
油分を分解し排水パイプを汚さない自然に優しいエコ洗剤!
茅ヶ崎まで行かなくても、大磯エピナールでgetできる!
素晴らしいですよ~

f0194223_14314689.jpg


中里さん、近所で七夕の笹を調達。
夕方は短冊作り♪
満月の七夕。
七夕の日はそうめん食べるといいとか。
中里kidsは、2階から1階に流しそうめんやろ~とか!言ってたり。はてさて~

お天気はアクティブで楽しィ!
[PR]
by epinard | 2009-07-07 14:31 | 職食まつり学園
吉田茂の生涯
f0194223_1730180.jpg

f0194223_1730188.jpg

今日は大磯ガイドボランティア会員:佐藤氏の案内による、『吉田茂の生涯』と題したお話し会でした。

故人の知られざるエピソード、大磯町民との個人的な関わりなど人間臭いヒューマンなところを知る事が出来て、良かったです。

町の活性化につながる動きに今後…期待して!
[PR]
by epinard | 2009-07-05 17:30 | 職食まつり学園
撮影弁当
f0194223_123912100.jpg

f0194223_12391294.jpg

昨日から今日にかけてフジテレビの撮影で、エピナールスタジオは昨夜収録でした~夕食のケータリングは弟の店:さぬきうどん讃州に♪

撮影における食事はテンション上がるメニューが大事!

昨日の昼は中華弁当、夜にさぬきうどん、今日の昼は、:圓山さんの京懐石、予算の中で作っていただきました。
ありがたい。

そして夜は、中里の学生時代仲間~、:ウロンヤさんにお願いしました。


20~24才までCM制作会社で働いていた自分が、巡り巡ってまた撮影現場にいるわけで、現在ロケコーディネートやロケ弁コーディネート!?もやってたり。

時にはクッキングテーブルコーディネートなんかもリクエストあらばやってたり。

撮影現場が微笑ましくも楽しい日常。

都会にほど近い大磯で、隠れ家的オアシス♪
不思議空間エピナール!!、:HP
[PR]
by epinard | 2009-07-05 12:39 | 職食まつり学園
宮古島マンゴー
f0194223_521188.jpg

f0194223_52111.jpg

f0194223_52115.jpg

スタッフ庄野くんの実家から送られて来た沖縄のマンゴー。
南の島からありがとうございます。

楽園の味わい♪
[PR]
by epinard | 2009-07-04 05:02 | 職食まつり学園
グラスホッパー
f0194223_457436.jpg

梅雨の合間のナチュラルロケーション撮影にて。
グラスホッパー発見!
キレイな色とフォルム~。
コントラストが、シトロエン2CVにもよくあいます。

ヘアメイクさんが5才の娘さんにお土産に持って帰ろうか…と、網に一度入れた草原の虫たちでしたが、都会に連れて行くのは可哀想…という事になり、草原に離しました。

名前の通り、『グラスホッパー』なのでした。
ちなみに…spitzの事務所名もグラスホッパーだな~
意味深い…
さすがspitz。
[PR]
by epinard | 2009-07-04 04:57 | 職食まつり学園