<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
洗剤学校&鼻笛
f0194223_2149569.jpg

f0194223_21495675.jpg

f0194223_21495695.jpg

今日は、がんこ本舗のきむちんが出張くださり洗剤学校開催。

さすがきむちん!
レジメの無い即興で、見て楽しい実験と愉快なお話で学ぶ、エコよりニコッ(byきむちん)な時間でした~。

ほんと、がんこ本舗の洗剤は使って幸せ感じる洗剤なのです~!
(6月よりエピナールにてお買い求めできる事になりました…!)
そして、本日は+αで、キヨシさんの鼻笛も登場!
鼻で吹き、口を通してマホガニーの笛が奏でる!
こりゃクセになる楽しさ。
スタッフの庄野もはまっていました~
ご参加いただいたみなさんありがとうございます!
[PR]
by epinard | 2009-06-27 21:49 | 職食まつり学園
ねこはいいなぁ~
f0194223_17304462.jpg

f0194223_17304449.jpg

f0194223_17304456.jpg

らくちん、ミケラン。

犬派だと思っていた私も~いつのまにやらねこ派に。

ねこは何て楽で自由なの~

ミケランジェロ、略してミケラン。
お見知りおきを…
[PR]
by epinard | 2009-06-24 17:30 | 職食まつり学園
たまねぎまつり
f0194223_23194546.jpg

f0194223_2319456.jpg

f0194223_23194685.jpg

f0194223_23194620.jpg

やってきました!
第5回たまねぎまつり~

たまねぎ料理の持ち寄りで、いろんなたまねぎ料理を食べる会!
気付くと5年目の開催。
5年かぁ~!


エピの厨房では、たまねぎのみじん切りに片栗粉と塩でお団子にした具を餃子の皮に包んで蒸しました。

モチモチ美味しいたまねぎ飲茶・
お醤油をちょこっとつけて、こりゃぁ~うまい!!
簡単美味しい包んで楽しいたまねぎシュウマイお試しあれ♪

子どもたちの手作り紙人形劇『たまねぎ劇場』も、お母さんと、子どもとたまねぎマンの掛け合いが大うけでした~!


“楽しい土曜の夜”
梅雨の夜空にたまねぎキラリ。
[PR]
by epinard | 2009-06-22 23:19 | 職食まつり学園
ブログって!
f0194223_1630685.jpg

f0194223_1630611.jpg

最近金曜日は撮影続きで、今日は久々の金曜日のカフェでーす。
楽しいおしゃべり弾みます・
よく顔を出してくれる楽しいお姉さま、そして何と偶然にもエピで売っている無添加焼き菓子の食工房/青木さんが永く住まれていた『漠原人村』にほど近い海側から来られた方でした。
もう一人現れしキュートな人物もまた!つながっており、ブログの話題で盛り上がり、普段パソコンを見る事が少ない私は、いろいろ勉強させてもらいました。

やはり世間はつながっている~
サークルサークル。
そして…
ブログって人を癒やし、何かつながっていく可能性があるって事を、気づかさせていただいた今日の午後でした。

週末のエピカフェで待ってますよ~~
[PR]
by epinard | 2009-06-19 16:30 | 職食まつり学園
井田さんの植物マジック
f0194223_22394235.jpg

f0194223_22394213.jpg

f0194223_22394289.jpg

今日は講演会がふたつ。
井田さんお昼前に到着で植物搬入です!
井田さんマジックで、みるみるステキな植裁のデモンストレーション!!

日高さんの今回は、家づくりに役立つ法とお金のお話しでした。
皆さん熱心に勉強されていました。

質問コーナーのディスカッションは、ふたつともいい感じのキャッチボールでした♪
[PR]
by epinard | 2009-06-14 22:39 | 職食まつり学園
水田に映る夕焼け雲
f0194223_19361753.jpg

田んぼの水のせせらぎとカエルの季節がやってきた~。゜。゜。゜。
[PR]
by epinard | 2009-06-06 19:36 | 職食まつり学園
大磯国府はたまねぎの産地
f0194223_1757161.jpg

[PR]
by epinard | 2009-06-05 18:00
エピナールのやわらかな光

f0194223_18185289.jpg

f0194223_18185296.jpg

思わず写真にとりたくなるやわらかな光。
日が長くなりましたね~。
黄昏どきの夕方が長くて幸せ。
(Iku)
[PR]
by epinard | 2009-06-02 18:18 | 職食まつり学園