人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お伊勢参り
お伊勢参り_f0194223_655963.jpg

お伊勢参り_f0194223_655967.jpg

12/23にお伊勢参りに行って来ました。
初めてのご祈祷(ごあいさつ)。
家族で御神楽へ。

日本の歴史・文化を感じる貴重な体験でした。

美しい森の中の伊勢神宮。
さすがに日本を代表される神さまがお住まいになられる場所だなぁ〜と、実感しました。

隣接する、おかげ横丁のひもの塾では宇宙から来た生き物的なスルメ(写真を撮りそびれた〜!)などのディスプレイがリアルで、かなりのインパクト!
その真ん中では〜しゃべりと間が抜群に面白い兄さんが、じゃんじゃん試食の干物を焼いてお客さんに振る舞っていて、かなりすごく面白かったです。

あっという間に今日は'09晦日ですね〜

年賀状書き終えられるかな〜!?
by epinard | 2009-12-30 06:55 | 職食まつり学園


<< 2010年!明けましておめでと... 発想の転換 >>