人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガーデニング 講習会 22日13:00より
ガーデニング 講習会 22日13:00より_f0194223_18463848.jpg
講演会
3/22(日)13:00~
園芸研究家 井田洋介先生のガーデニング講演があります。(毎月1回)

造園の原則、造園の作法など学ぶ事ができます。
回を重ねて自分の庭をデザインし、先生からのアドバイスがあったりと、
ご自宅のお庭に役に立つ事がたくさんあると思います。


期間中の講演の中には、”飛び石” の並べ方という講座が出てきます。

飛び石の並べ方にも、『渡り6分に景4分』といい、
ただ、渡りやすいように並べるのではなく、
渡りやすさと景観を意識して並べる

ガーデニングの心得といいますか、
昔ながらの日本の心を感じたりも出来る学び楽しめる講座だと思います。

講座は毎回内容が変わり、
3/22, 4/19, 5/10, 6/14, 7/12 の日曜日を予定しています。

詳しくはホームページをご覧ください!

井田さんの出版物
ガーデニング 講習会 22日13:00より_f0194223_18462996.jpgガーデニング 講習会 22日13:00より_f0194223_18465049.jpg

ご予約(参加費1000円)
大磯エピナール 0463-73-0948
by epinard | 2009-03-19 18:53 | 職食まつり学園


<< 3/29(sun) 二村敦志 ... 大磯の海 >>