野菜!野菜!野菜!
今日明日は、エピナール店頭で、農産物の販売を昨年から始めたばかりの
『環覧舎』さん!が野菜を販売しています。

この寒い青空の中!!こだわりの野菜がたくさんあります。
生産地、生産者の顔に加えて、有機栽培のもの~農薬の使用量までを
独自に細かくランクわけした表示をしています。

年齢問わず、『農』への関心を持たれる方との出会いが最近多いように感じます。


f0194223_13363253.jpg

ルノーキャトルをうまく活かして野菜をディスプレイ

■□■ 野菜!野菜!&果物!■□■
地元の花にこだわって作った無添加の生ハチミツ
産卵率が普通の卵の半分以下という殻が緑色の貴重な卵「アローカナ」
春の訪れを感じさせる季節ものの「ふきのとう」
直径3~5cmという可愛いブロッコリー「チビッコリー」
香川県の特産品で高菜の一種である「百花」
温州みかんの欠点を克服して美味しさをアップさせた「石地みかん」
そして、今回の目玉は超希少な完全無農薬のコシヒカリ(玄米)が1kg入り限定5袋
その他にも有機JAS認定のライムや黒い大根に赤い大根、女峰イチゴ、大豆、五穀米や古代米などたくさんあります。
[PR]
by epinard | 2009-01-24 15:33 | 職食まつり学園


<< ゆったりとした週末 あゆみ食堂さんのお弁当 >>